人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックインタイ

amanwana.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 24日

バンコクの流行物

バンコクの流行物_f0019367_2217320.jpg

海外旅行に行って楽しいことの1つにお買い物があります。日本では売っていない物を買うことができるし、それが驚くほど安かったり、また日本にはないセンスだけれど、妙に気に入ってしまったりすると、お買い物が楽しくなりますね。

さて今バンコクでのお勧めはこのコットンボールです。小さなコットンボールの中身はクリスマスツリーに飾る電飾です。電気を入れても入れなくてもインテリアとして楽しめるのがこのコットンボールの優れたところカナ?

本来の飾り方はコードの長さを利用して壁や天井をはわせるのですが、狭い日本の部屋ではまとめてしまうのも良いかも?一番オシャレだと思う飾り方はコレを全てガラス製の透明の筒に入れ方法。もしも、そのガラスの筒を鳥下さんの作ったガラスケースに飾る人がいたりしたら素晴らしすぎます〜(笑)

さて、このコットンボールを早くみなさんに見せたかったのですが、忙しくてずぼらな私は、なかなか写真を撮る時間がなく、綺麗に飾る時間もなく、適当にアタのカゴにぶちまけてしまった・・・。いつか、綺麗に飾って再アップしたいと思っています。

ブログやHPを作ってる方には分かってもらえると思うのですが、自分の部屋を綺麗に整理整頓、掃除しておかないといけませんよね。というか、そうしないとなかなか写真をアップ出来ないよね。そうなんです。何かを写真に撮って、みんなに見せようと思うんだけどね、特に猫などの動物が当てはまりますが、写したい物のバックに室内の様子が写ってしまうんですね。だから部屋が綺麗なときに写した写真でないと、いくらそのものが良く写っていてもアップ出来ないのです。つまり・・私の部屋は今写真を撮れる状態ではなく、特にコットンボールのように広いスペースの必要な物は困る(笑)。



バンコクの流行物_f0019367_22362415.jpg


そこで、面倒くさがり屋の私は・・・
この前、雪が降った時に、あっ!良い考え〜新雪をバックに写真を撮ろう!
そう考えて写したのですが(笑)、ん〜〜、かなり失敗(笑)。窓を開けたら寒かったので釣りのように適当に雪の上にコットンボールを投げただけで終わってしまった。だって・・・寒かったんですよ(笑)。

ということで、いつかまた、もっと綺麗に紹介出来る日が来ますように!

by amanwana | 2006-01-24 22:41 | ショッピング


<< バンコク〜お買い物      バンコクのお勧めホテル >>