チェックインタイ

amanwana.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

バンコクステキな街並み

f0019367_1814269.jpg

スクンビットは外国人達が多く集まる場所だそうです。BTSの駅毎に各国のゲスト達が集まり、実際に住んでる人も多いそうです。nana駅周辺は韓国人、アラブ・インド人達の多いエリアです。インド人たちはテーラーや絨毯などの店をオープンさせています。またこのエリアに行けば韓国料理店も多いですよ。

外国人が多い場所は、どうしても飲み屋等が多く、いかがわしい雰囲気も漂います。この通りこそなかなか良い感じですが、一本となりのnana通りは真っ昼間からファランたちが若い女の子とオープンカフェで飲む姿が見られます。

またこのエリアには、ホテルも多く50ドル以下でたくさんの選択肢があります。昨年、一通り見て歩きましたが、nanaホテルは・・・・女性のみなさんはやめておいた方が良いかな?って思いました。

さてさて、スクンビットは外国人の街。そう、日本人の多い所もあるんですよ。それはプロンポン!初めてのバンコクならプロンポン駅を選んでも良いかもしれません。



f0019367_1458857.jpg

JWマリオットが高級感あふれているので、この道も安心して歩けます。お隣にはスタバやハーゲンダッツあります。
[PR]

by amanwana | 2005-12-13 18:09 | バンコク


<< バンコク〜ホテル      タイのブログ〜〜スタート! >>