2005年 12月 22日

タイ〜魅惑のビーチ

f0019367_15511684.jpg

タイのビーチはひがなのんびりするにはピッタリ!西洋のバカンス客達も我々から見たら美しいビーチの一部として良い雰囲気をかもし出しています。
[PR]

# by amanwana | 2005-12-22 15:53 | ビーチ
2005年 12月 15日

バンコクのビルの屋上プール

f0019367_16405382.jpg


グランド・プレジデントのプール。プールはナンバー1とナンバー2の建物にある。一番安いカテゴリーの部屋はナンバー3の建物で、そこにはプールがない。こちらのプールを使えるが移動は面倒かも?

f0019367_16412437.jpg

アマリ・ブールバードのプール、この横に南国らしい木のデッキ部分があり雰囲気が良い・・・いろんなガイドにはプールがステキだと書いているが、実際に行ってみたら疎外感を感じるプールでした。お客さん白人ばかりで固まっていたからかな?ただ、このプールを見てこのホテルに泊まることはないだろう〜と感じたのであった・・・・。

バンコクのホテルプールはほとんどがビルの上、眺めも素晴らしく風がある日は心地よい。
[PR]

# by amanwana | 2005-12-15 16:47 | ホテル
2005年 12月 14日

バンコク〜ホテル

f0019367_1232450.jpg

f0019367_1234384.jpg

バンコクほどホテルの選択肢の多い都市はないかもしれません。それほどまでホテルが多くてしかも安い、そして〜〜サービスレベルがよい。しかし、欧米ゲストの多いタイですから、西洋人に比べて日本人はちょっと差別されてるかな?と思う時があるかもしれないし、それどころか、西洋人自信がアジア人ゲストを見下した態度を取る方がたまにいます。でも、遠慮しないで堂々としておこうと思っています。

さて、そんなバンコクですが、バリ島でヴィラが流行ってるように、バンコクではホテルじゃなくてサービスアパートメントが大人気です。ホテルの部屋の2倍以上の広さがあって、価格が半額以下、しかも交通の便も悪くなくて設備も整っているときたら、黙って見過ごすわけにはいきません。

そんななか・・・・お勧めじゃないとこから紹介するのもなにかとは思うのですが(笑)、ロイヤル・プレジデントの一番下のクラスはやめておいた方がいいです。サービスアパートメントと言っても下層階で眺めの悪い部屋もあるのです。ときには窓のない部屋も・・。ロイヤルの一番下のクラスは、レストランの上で、しかも狭くて窓が小さい。入ったことはないけれど、とらわれの身の人が入れられる場所のようで落ち着きません。現地で追加料金を払って1ベッドルームにアップグレードしてやっと落ち着きました。写真で見たら良い感じなんだけどね・・・。実際に行ってみないとわかりませんね。
[PR]

# by amanwana | 2005-12-14 12:11 | ホテル
2005年 12月 13日

バンコクステキな街並み

f0019367_1814269.jpg

スクンビットは外国人達が多く集まる場所だそうです。BTSの駅毎に各国のゲスト達が集まり、実際に住んでる人も多いそうです。nana駅周辺は韓国人、アラブ・インド人達の多いエリアです。インド人たちはテーラーや絨毯などの店をオープンさせています。またこのエリアに行けば韓国料理店も多いですよ。

外国人が多い場所は、どうしても飲み屋等が多く、いかがわしい雰囲気も漂います。この通りこそなかなか良い感じですが、一本となりのnana通りは真っ昼間からファランたちが若い女の子とオープンカフェで飲む姿が見られます。

またこのエリアには、ホテルも多く50ドル以下でたくさんの選択肢があります。昨年、一通り見て歩きましたが、nanaホテルは・・・・女性のみなさんはやめておいた方が良いかな?って思いました。

さてさて、スクンビットは外国人の街。そう、日本人の多い所もあるんですよ。それはプロンポン!初めてのバンコクならプロンポン駅を選んでも良いかもしれません。

クリスマスの夜:同じ場所
[PR]

# by amanwana | 2005-12-13 18:09 | バンコク
2005年 12月 13日

タイのブログ〜〜スタート!

f0019367_15375588.jpg

タイのブログはじめます。よろしくお願いいたします!
[PR]

# by amanwana | 2005-12-13 15:38