カテゴリ:ホテル( 14 )


2006年 02月 13日

バンコク〜ステキなホテル

f0019367_2132846.jpg

タイ人って英語があまり話せません。よって、こちらのたどたどしい英語では更にコミニュケーションが取れるわけもなく、ここSPワイヤレスロードも案内の時、「プールは何処ですか?」と質問した答えが「ソーリー、プールはないんです」。よってここにはプールはないんだ。まっ!いいか・・・どうせプールには入らないから・・・。そう思っていたら、ホテル探検の際、こんなステキなぷーるを発見しました(555)!ここには、ジムもジャグジーもサウナもスパも〜一通りの設備が整っています。一階には小さいですがコンビニがあるのも助かる。

さて〜、英語があまり話せないとタイ人のことを書いたけど、それは恥ずかしながら日本人の方がもっとしゃべらないよね?成田の第2の方(日系の航空会社が入っていない方だから外国客の利用が多い)の某シ○ガポール航空などがあるゲート近くのカフェの定員さんも凄い・・。外国人客が買い物しようとして一生賢明英語で話しかけても全て日本語で返す・・・通じるわけ無いジャン。片言でも良いから、単語で良いから、英語で接客してよ、恥ずかしいから(555)!
[PR]

by amanwana | 2006-02-13 21:11 | ホテル
2006年 01月 29日

バンコク〜ステキなホテル

f0019367_11454145.jpg
<ホリディイン>
バンコクのホテル選び〜!
チェックインタイとしては、BTSまたは地下鉄の駅を拠点にして、それぞれの旅のスタイルや目的を考えて決めましょう!そういうスタンスです。もしもあなたがショッピングや観光などアクティブなバンコク滞在を求めてバンコクへ行くならば、とにかく駅に近い場所。また何処に行くにも便利な駅を選びましょう。そのお勧め駅は、BTSのサイアム駅とアソーク駅です。
そのサイアム駅にはホテルが1つしかありません。1つだけですが、駅からも近くそこそこ高級感もあじわえなかなかお勧め出来ます。サイアム周辺はレストランも多くショッピングエリアなのでとても便利です。
f0019367_11532533.jpg
<ノボテル>
[PR]

by amanwana | 2006-01-29 11:52 | ホテル
2006年 01月 18日

バンコクのお勧めホテル

f0019367_21255913.jpg

バンコクのホテルを決めるとき、重要となるのはエリアです。そして駅選びとその駅からの距離や、道のどっち側にあるかなど知っておくと実際に泊まったときに便利だったり不便だったり〜。駅からホテルまでコンビニがあるかどうかや、夜でもホテルのすぐソバに簡単に食べられるレストランがあるかどうか?宿泊ホテルから歩ける場所に夜までやってる足ツボマッサージ屋があるかどうか?(これってけっこう大切)、またプールで少しでも泳ぎたい方はプールに太陽があたるかどうか?(季節によって変わるんですね)などなど・・・・。バリ島のホテル選びとは全く違った視点でのホテル選びが必要となります。もちろん、何回も旅行に行くためには我々庶民はお金の節約も大切。以下に低価格で希望に近いホテルを選ぶかが問題になります。バンコクは渋滞も激しいですから、旅の目的を考えながらホテル選びをすれは、同じバンコク旅行がとても楽しいものにもなるし普通にもなる。

もちろん、旅の目的や趣味志向は人によって違うし、季節によっても選び方が違ってきます。Aと言う大人気ホテルが全ての人に最高のホテルとは成り得ない。また、人気のないホテルでもその人のその時の旅ではベストホテルの場合もある。

バンコクは東京に負けない大都会。昼は大丈夫だけど夜は東京都同じで注意をしたいのが暗くなってからのホテル周辺の街並み。この写真くらいの賑やかさならば十分人にお勧め出来ます。

どんなホテルか見てみる?
[PR]

by amanwana | 2006-01-18 21:40 | ホテル
2006年 01月 17日

バンコク〜〜ステキなホテル

f0019367_23344925.jpg

以前、ハワイに行こうと思ってハワイのホテルの価格を調べたことがある。
2年前、ロンドンに行こうと思ってロンドンのホテルの価格を調べたことがある。

私は旅行に行こうと思ったら、パックツーのパンフを見たりしません。ネットや本などで飛行機の価格、ホテルの価格を調べるのです。ただ安い旅行をしたいときはパックに限る〜ことも多いようですね。それでも(多少高くても)、自分で飛行機探してホテルを探して予約するのが楽しい。

さて〜調べた結果ですが、ハワイもロンドンもめんたまが飛び出た。かなり高いのです。一番安いカテゴリーの部屋でも驚くほどに〜〜。これがオーシャンビューやデラックスなど、部屋のカテゴリーをあげようものなら・・・とんでもない金額でした。ハワイにいろロンドンにしろ、パックツアーで探せば、もっと気軽に手が届くのかもしれないですね。下手にホテルの一泊当たりの値段を調べたから驚いてしまったのでした。

さてさて〜〜、そう考えたらバンコクのホテルって驚くほど安いですよ。こんなに良いホテルに朝食付きで70ドルちょっとで泊まれるなんて〜夢のようです。
[PR]

by amanwana | 2006-01-17 23:41 | ホテル
2006年 01月 13日

バンコクのサービスアパートメント〜勝手にランキング

f0019367_1902033.jpg

左:センタポーイント・右:ナチュラル

ランスアンにはサービスアパートメントが特に多い。

宿泊したSA:
メイフェア・マリオット(1ベッドルーム)
ケープ・ハウス(スチューディオ)
センターポイント・ワイヤレスロード(スチューディオB)
センターポイント・ガーデンウィング(1ベッド)
グランド・プレジデント(スチューディオ)
グランド・プレジデント(1ベッドルーム)
エンポリアム・スイート(スチューディオ)
シーロム・シリーン
センターポイント・サラデーン(1ベッドルーム)
メリタス・スイーツ(スチューディオ)

勝手にベストスリー
[PR]

by amanwana | 2006-01-13 19:21 | ホテル
2006年 01月 13日

タイのホテル〜勝手にランキング

f0019367_1131413.jpg

バンコク宿泊ホテル:
アジアホテル
パトゥムワン
ノボテル・サイアム
グランドハイアット・エラワン
コンラッド
マジェスティック
JWマリオット
アンバサダー
シェラトン・グランデ・スクンビット
ウェスティン・グランデ
ノボテル・ロータス
ディシュタニ
ソフィテル・シーロム
222
ホリディイン
シャングリラ
ペニンシュラ
スコータイ
コンフォートスイート
旧インターコンチネンタル

この中で勝手にベストスリー
[PR]

by amanwana | 2006-01-13 01:38 | ホテル
2006年 01月 06日

バンコク〜甦った記憶

f0019367_12372344.jpgf0019367_12374148.jpg


あれは・・・・15年ほど前の事だっただろうか?
年末年始の旅行の手配は盆前にしないと手遅れ。その時、どうしてもモルジブに行きたくて、だけどダメならベストシーズンのタイに行こうと思って盆を過ぎてから旅行の手配をはじめた。モルジブに関しては旅行代金が異常に高くて(自分にとっては)、きっとタイになるだろうな?!そう思いながら、電話や旅行会社巡りをはじめた。ツアー申し込みも既に終了が多いな〜と思いながら、某旅行代理店で、6日のツアーが多い中8日間のプーケット、行き帰りにバンコクにステイのツアーなら予約が入ることを教えてくれた。その時から自分泊まりたいホテル選びたかった私はツアーで組まれたホテルではイヤで申し込みをしないでいたのですが、旅行会社のスタッフが、あとでキャンセル出来ますからとりあえず申し込みをしておきませんか?となかば強制的に申し込みをしました。


しかし・・・この旅行会社のスタッフの機転の良さと押し救われました。もし、ここで予約しなかったらその年は旅行に行けなかったのです。その後、個人旅行での計画を探りましたが全て無理、それならばツアーでと、他の泊まりたいホテル利用のツアーを探し回りましたが結局予約は取れませんでした。キャンセル待ちも無理状態。

そんなこんなで、2回目のタイ行きで、バンコクでの宿泊ホテルとなったのがここアジアホテル。あのとき、このレストランで朝食食べました。日本人の親子連れがいて、小学生低学年の男の子が「ここの料理は僕のお口に合わない・・」と、都会言葉でしゃべっていて唖然としたのを一瞬にして思い出しました。このレストラン、15年以上まえと全く変わらず、当時のままでした。とても懐かしい気持ちになれました。

当時は回りに何もなかった殺風景なホテルでしたが今ではBTSから直結していてとて便利になっていました。
[PR]

by amanwana | 2006-01-06 12:51 | ホテル
2005年 12月 30日

タイ〜ステキなホテル

f0019367_8342329.jpg

[PR]

by amanwana | 2005-12-30 08:35 | ホテル
2005年 12月 29日

タイ〜ステキなホテル

f0019367_1534438.jpg

初タイの友人を、なんとかタイを嫌いにならずにすむように・・・イイエ、好きになってもらもうと思って、必死で考えて選んだこのホテル。新しいホテルだったので、情報が全くなくて賭けだったのですが、チェックインしてみてほっとしました。イイヤ〜ここへ来て良かった!3人ともとっても満足しています。

やっぱり良いね!リゾートって。
[PR]

by amanwana | 2005-12-29 01:56 | ホテル
2005年 12月 27日

バンコク〜ステキなホテル

f0019367_1421527.jpg

【センターポイント・スクンビット・ガーデンウィングB507】
センターポイント・スクンビットには3つのビルディングがある。高層階のメインタワーと低層のガーデンウィングがAB棟に分かれています。私はガーデンウィングのB棟に宿泊しています。インテリアですが木目が明るいチーク材を使用しているために、部屋の感じは私好み。床も同色のフローリングなので全体的に落ち着いて飽きの来ないインテリアです。決して豪華ではありませんがなかなか良いですよ。部屋は広くて収納もたっぷり、レイアウトが一般的なホテルの造りとは違うので、部屋にいてワクワクします。私の部屋は東側で日当たりは良くありません。反対側の部屋やA棟の方が明るくて良いでしょう。ただサービスアパートメントに短期宿泊ですからあまり贅沢を言ってはいけませんね。

室内には、洗濯機があるんですよ〜ただ説明書が英語だし、自宅でドラム式を使っていないので操作説明を読むのが面倒。たった数泊だから洗う物は無いのだけれど〜〜、次回からは、ここで洗濯するつもりで、最後の方このSAを選ぼうと思う。ランドリー使うなら・・・洗剤を小分けにして持ってきた方が良いね。さすがに洗剤は置いていない。ここはSAなのでもちろんキッチンもあります。大型冷蔵庫に電子レンジまで。

洗面所は窓が大きくて明るいです。バスタブとシャワーブースが分かれているのはうれしいですね。ここの特徴は・・・なんと!本物の使える(コレ大事)ジャグジー付きです。バスフォームを入れたら見事な泡風呂になりました!(笑)。

スクンビット通りまでは少し歩くのですが、トゥクトゥクが何度も行き来してるのでとても便利。中途半端に歩くホテルよりもこっちの方が良いですね〜。スタッフやセキュリティは極上の分類か?

無かったもの:
湯沸かし器はあるがコーヒー・紅茶、スリッパ、ソファ、リンス(シャンプーはあります)

その他:
室内ファックスがあります。インターネットは無料でLAN接続可。

おまけ
[PR]

by amanwana | 2005-12-27 14:37 | ホテル