チェックインタイ

amanwana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バンコク( 6 )


2006年 03月 02日

バンコク〜ココへは行くべきレストラン!

f0019367_035243.jpg

タイ料理って、昔は苦手で逃げ回っていたけれど、味を知ったらやめられないね!(笑)

タイ料理は本場タイの方が美味しい????
そんなことはない場合も多いよ。有名店や高級ホテルのレストランは観光客用に味がマイルドになりすぎてるところが多いんだ。

さて、タイ料理の中でも、トートマンクンが好きな方は、是補ここへ行ってみて!
美味しすぎるから・・・・(笑)

昼間取材でホテル巡りをしてたとき回りに何もない中級ホテルだったのでそこでランチを食べようと思ったら、ビュッフェ・ランチで600バーツとか700バーツ平気でしちゃうんだ。で、高いと思ったので我慢して食べなかったり〜

いまの600とか700の数字はだいたいの金銭感覚をお伝えしたかったのです。1バーツは2.9円です。

さて、このレストランのディナータイムのビュッフェ価格、600バーツなんです。
同じ600なら、ココだよね〜。そして味も格別だし。

かなり昔にこのレストランに入ったとき、まだそんなにタイ料理が好きじゃなかった頃、特に鰺が美味しいという記憶はありませんでした。でも、この前行ったらすごく美味しく感じましたよ。

南国らしい〜
[PR]

by amanwana | 2006-03-02 00:12 | バンコク
2006年 02月 03日

タイ気分!

f0019367_2136236.jpg

バンコク発の航空券の価格ですよ!バンコク市内にはたくさんの旅行代理店があって、近隣の国への航空券が簡単に買えます。日本と違い片道や往復のオープンチケットなどよりどりみどりで安かったリします。バリ島までもありますよ〜まずはバンコクへ行って少し長めに予定を決めずに滞在、気が向いたらサムイ島やバリ島へ飛んでいく〜〜〜そんな旅ができなら良いのにね。若いときにしたかったけれど、この夢が叶うのは老後か?(笑)

こんな価格表でタイ気分を味わって頂ければうれしいです。
[PR]

by amanwana | 2006-02-03 21:40 | バンコク
2006年 01月 26日

バンコク〜お買い物

f0019367_15561013.jpg

バンコクへ行ったならば、是非とも行って欲しい場所がある。

そ・れ・は・・・・・WM

チャトゥチャック公園には、週末のみ開かれるバンコクの巨大市場があります。この市場は観光客のためではなくバンコクの人のもの。もの凄い数のバンコク人たちが週末に集まってきます。何を売ってるか?そんなこ、とここでは書き切れません。とにかく何でもあるのです。暑いし人が多いしで、自分の興味のある物を見つける前に疲れて帰りたくなってしまうけれど、今回やっとその楽しみ方の極意を少しだけ分かったような気がしました。この市場、何でも大量にあるわけだけではないのです。ある意味、ここがバンコクの流行の先端を行ってるのかもしれない。そんな感触も得ました。とにかく安くて面白くて、そして美味しいエリアでもあるので一度行ってみて!
[PR]

by amanwana | 2006-01-26 16:02 | バンコク
2006年 01月 15日

バンコク〜これは見るべき

f0019367_12161626.jpg

タイに行ったなら是非見て欲しいのが「ムエタイ」です。今回2回目のムエタイ観戦をしてしてきました。そして更にムエタイの魅力に取り憑かれて帰ってきました。ただ各闘技の観戦ということを越えた見所、感じどころがあるのです。是非行ってみてくださいね!
[PR]

by amanwana | 2006-01-15 12:20 | バンコク
2006年 01月 10日

チャオプラヤ川の光景

f0019367_039365.jpg

川沿いの高層ホテル群。バンコクの眺め、なかなかですよ!

アップでも見てみる?
[PR]

by amanwana | 2006-01-10 00:40 | バンコク
2005年 12月 13日

バンコクステキな街並み

f0019367_1814269.jpg

スクンビットは外国人達が多く集まる場所だそうです。BTSの駅毎に各国のゲスト達が集まり、実際に住んでる人も多いそうです。nana駅周辺は韓国人、アラブ・インド人達の多いエリアです。インド人たちはテーラーや絨毯などの店をオープンさせています。またこのエリアに行けば韓国料理店も多いですよ。

外国人が多い場所は、どうしても飲み屋等が多く、いかがわしい雰囲気も漂います。この通りこそなかなか良い感じですが、一本となりのnana通りは真っ昼間からファランたちが若い女の子とオープンカフェで飲む姿が見られます。

またこのエリアには、ホテルも多く50ドル以下でたくさんの選択肢があります。昨年、一通り見て歩きましたが、nanaホテルは・・・・女性のみなさんはやめておいた方が良いかな?って思いました。

さてさて、スクンビットは外国人の街。そう、日本人の多い所もあるんですよ。それはプロンポン!初めてのバンコクならプロンポン駅を選んでも良いかもしれません。

クリスマスの夜:同じ場所
[PR]

by amanwana | 2005-12-13 18:09 | バンコク