チェックインタイ

amanwana.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 13日

バンコク〜ステキなホテル

f0019367_2132846.jpg

タイ人って英語があまり話せません。よって、こちらのたどたどしい英語では更にコミニュケーションが取れるわけもなく、ここSPワイヤレスロードも案内の時、「プールは何処ですか?」と質問した答えが「ソーリー、プールはないんです」。よってここにはプールはないんだ。まっ!いいか・・・どうせプールには入らないから・・・。そう思っていたら、ホテル探検の際、こんなステキなぷーるを発見しました(555)!ここには、ジムもジャグジーもサウナもスパも〜一通りの設備が整っています。一階には小さいですがコンビニがあるのも助かる。

さて〜、英語があまり話せないとタイ人のことを書いたけど、それは恥ずかしながら日本人の方がもっとしゃべらないよね?成田の第2の方(日系の航空会社が入っていない方だから外国客の利用が多い)の某シ○ガポール航空などがあるゲート近くのカフェの定員さんも凄い・・。外国人客が買い物しようとして一生賢明英語で話しかけても全て日本語で返す・・・通じるわけ無いジャン。片言でも良いから、単語で良いから、英語で接客してよ、恥ずかしいから(555)!
[PR]

by amanwana | 2006-02-13 21:11 | ホテル


<< バンコク〜ココへは行くべきレス...      タイ気分! >>