人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックインタイ

amanwana.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

バンコク〜甦った記憶

バンコク〜甦った記憶_f0019367_12372344.jpgバンコク〜甦った記憶_f0019367_12374148.jpg


あれは・・・・15年ほど前の事だっただろうか?
年末年始の旅行の手配は盆前にしないと手遅れ。その時、どうしてもモルジブに行きたくて、だけどダメならベストシーズンのタイに行こうと思って盆を過ぎてから旅行の手配をはじめた。モルジブに関しては旅行代金が異常に高くて(自分にとっては)、きっとタイになるだろうな?!そう思いながら、電話や旅行会社巡りをはじめた。ツアー申し込みも既に終了が多いな〜と思いながら、某旅行代理店で、6日のツアーが多い中8日間のプーケット、行き帰りにバンコクにステイのツアーなら予約が入ることを教えてくれた。その時から自分泊まりたいホテル選びたかった私はツアーで組まれたホテルではイヤで申し込みをしないでいたのですが、旅行会社のスタッフが、あとでキャンセル出来ますからとりあえず申し込みをしておきませんか?となかば強制的に申し込みをしました。


しかし・・・この旅行会社のスタッフの機転の良さと押し救われました。もし、ここで予約しなかったらその年は旅行に行けなかったのです。その後、個人旅行での計画を探りましたが全て無理、それならばツアーでと、他の泊まりたいホテル利用のツアーを探し回りましたが結局予約は取れませんでした。キャンセル待ちも無理状態。

そんなこんなで、2回目のタイ行きで、バンコクでの宿泊ホテルとなったのがここアジアホテル。あのとき、このレストランで朝食食べました。日本人の親子連れがいて、小学生低学年の男の子が「ここの料理は僕のお口に合わない・・」と、都会言葉でしゃべっていて唖然としたのを一瞬にして思い出しました。このレストラン、15年以上まえと全く変わらず、当時のままでした。とても懐かしい気持ちになれました。

当時は回りに何もなかった殺風景なホテルでしたが今ではBTSから直結していてとて便利になっていました。

by amanwana | 2006-01-06 12:51 | ホテル


<< チャオプラヤ川の光景      タイ〜ステキなビーチ(Koh ... >>