2005年 12月 27日

バンコク〜ステキなホテル

f0019367_1421527.jpg

【センターポイント・スクンビット・ガーデンウィングB507】
センターポイント・スクンビットには3つのビルディングがある。高層階のメインタワーと低層のガーデンウィングがAB棟に分かれています。私はガーデンウィングのB棟に宿泊しています。インテリアですが木目が明るいチーク材を使用しているために、部屋の感じは私好み。床も同色のフローリングなので全体的に落ち着いて飽きの来ないインテリアです。決して豪華ではありませんがなかなか良いですよ。部屋は広くて収納もたっぷり、レイアウトが一般的なホテルの造りとは違うので、部屋にいてワクワクします。私の部屋は東側で日当たりは良くありません。反対側の部屋やA棟の方が明るくて良いでしょう。ただサービスアパートメントに短期宿泊ですからあまり贅沢を言ってはいけませんね。

室内には、洗濯機があるんですよ〜ただ説明書が英語だし、自宅でドラム式を使っていないので操作説明を読むのが面倒。たった数泊だから洗う物は無いのだけれど〜〜、次回からは、ここで洗濯するつもりで、最後の方このSAを選ぼうと思う。ランドリー使うなら・・・洗剤を小分けにして持ってきた方が良いね。さすがに洗剤は置いていない。ここはSAなのでもちろんキッチンもあります。大型冷蔵庫に電子レンジまで。

洗面所は窓が大きくて明るいです。バスタブとシャワーブースが分かれているのはうれしいですね。ここの特徴は・・・なんと!本物の使える(コレ大事)ジャグジー付きです。バスフォームを入れたら見事な泡風呂になりました!(笑)。

スクンビット通りまでは少し歩くのですが、トゥクトゥクが何度も行き来してるのでとても便利。中途半端に歩くホテルよりもこっちの方が良いですね〜。スタッフやセキュリティは極上の分類か?

無かったもの:
湯沸かし器はあるがコーヒー・紅茶、スリッパ、ソファ、リンス(シャンプーはあります)

その他:
室内ファックスがあります。インターネットは無料でLAN接続可。





f0019367_14344019.jpg

M1でボロボロ破談のやまちゃん〜こんなところでポスターになっていました(笑)。
[PR]

by amanwana | 2005-12-27 14:37 | ホテル


<< オープンなスパ      バンコク〜ステキなホテル >>